2017-07-12 06:30:00
超投げ釣り用品入門 マニアックな投げ釣り道具店
新潟の投げ釣りリンク 投げ釣り用PEライン&ちから糸
7/9の県央サーフ例会のあと、ばず山さんと角海浜に行ってきました。
浦浜海水浴場の駐車場に車を停め、浦浜海水浴場にやって来ました。
ロシアまで飛ばす遠投派のNWYも一緒でしたが、私とばず山さんは左手の角海浜へ。
キス釣りの方が点々と。お話を伺うと2、3色でポツポツと釣れている様子。
歩いて歩いて。海岸後ろの道路はずいぶん前に土砂崩れで崩落して以来通れなくなっているので歩くしかありません。昔は何度も車で角海浜に通ったものですが。
海岸が護岸で遮られるところがあります。この護岸の向こう側が住所的には角海浜になります。
浦浜海水浴場を振り返る。
そして角海浜。
角海浜に来るのは何年ぶりだろう。まさか今日角海浜に来ることになるとは。ばず山さんに誘ってもらったおかげです。
では始めますか。
ばず山さん、なんかいっぱいついてる?
小型ながらいきなりの5点掛け!さすが~
私も投げますよ~
まともなサイズが1匹掛かってくれました。
またまたばず山さん5点掛け~ (1匹脱走)
左の方が釣れるので場所を譲ってもらいました(ばず山さん優しい?)
山際を狙って投げてみます。
うおりゃ~~! なんとか2匹ゲット!
ホレホレッ!
これくらいのレギュラーサイズが釣れれば満足です。
ばず山さんは私の2、3倍のペースで釣り続けます。ばず山さんは5本針、私は7本針。なんでこんなに違うんだろ? それが腕に差の出るキス釣りの面白さ。
そろそろやめますかということで最後に投げたところ、私にとってこの日初の3点掛けにて終了となりました。
11前から1時過ぎまでの2時間ちょっとで私は10匹、ばず山さんは私の2、3倍は釣っておられました。
この日は県央サーフの皆さん、そしてばず山さんと一緒に釣らせてもらい、ワタシ的にはキス釣りテクニックについて多々参考になったというか、勉強になりました。やっぱり我流では限界があり、上手な人からは学ぶことがありますね。
- 関連記事
コメント
2251. Re: タイトルなし
ばず山さんこんばんは~
まあアソビですし、みんな我流なのは確かですね。でも毎度差がつくのは「研究と努力」、そして「どんだけ好きか」の差ですね(笑)
まあアソビですし、みんな我流なのは確かですね。でも毎度差がつくのは「研究と努力」、そして「どんだけ好きか」の差ですね(笑)
- 2017-07-13 19:45
- 編集
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバック URL
- https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/905-e7cf4914
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2250.