2005-09-04 02:18:52
北横岳からピラタス蓼科ロープウェイへと向かうと、このコースは程よいトレッキングコースのようで、多くの登山者が登ってきます。実際眺めもいいし、いいコースだと思いました。
ようやく上の写真の坪庭に到着。浅間山の鬼押し出しのようです。時間もあるので、歩いて5分ほどでいける縞枯山荘も見てきました。
縞枯山荘は年代モノのログハウスといった趣でいい味を出していました。冬も営業しているようです。北八ヶ岳は冬山の入門コースとしてちょうどいいそうなので、機会があれば来てみたいなと思いました。
黄色い花の写真は、この辺りに咲いていたもの。図鑑などで調べましたが、名前がわかりません・・・
- 関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバック URL
- https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/365-1882ece1
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)