ボジョレーヌーヴォーを割安に

11月16日にボジョレーヌーヴォーが解禁になり、巷にはキャンペーンがあちらこちらで見られます。


数あるボジョレーのなかでも、その資本力を背景にしてサントリーの扱っているジョルジュ デュブッフ社のボジョレーは、最もよく見かける銘柄のひとつであります。


今まで全然気にしなかったけど、最近ワインが好きになったので買ってみることにしました。


会社帰りにボジョレーの試飲を、とあるスーパーでやっていたのですが、飲んでみたら、、、




「うわ! なんじゃこりゃ!」



3千円位する銘柄のものだったのですが、ライトで酸味が強く、私の最も苦手な部類の味でした。


こりゃだめだ、とも思いましたがまあせっかくだし、勉強のためにも1本は買おうとも思ったのですが、私が買おうと思っていたサントリーのボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー2006は、その店では1本2400円以上するのですね。日頃千円未満のワインしか飲んでいない私にはちょっと手が出ない値段なのです。


(う~ん、高いな;・・・ でもOKならもっと安いはず・・・)


と思いとどまり、昨日近所のOKというスーパーに行ってきました。


OKというのは主に東京・神奈川に店舗のある普通のスーパーマーケットなのですが、とにかく安いのです。ここで買い物すると、他のスーパーにはもう行けないというくらい、地元の庶民に愛されている素晴らしいスーパーです。私も愛しています。


まずもって、今ドキ自社のHPすら作っていない(ようです)という、無駄なことは一切しないという姿勢に激しく共感します。ちなみに、OKのアンオフィシャルなサイトはこちら


そして、OKに行って先ほどのボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー2006の値段を見たら、、、









 http://www.geocities.jp/hmrmyamada/blogphoto/0611181337001.jpg

なんと、税込みでも2千円を切っていました。



普通のボジョレー・ヌーヴォー2006も、、、

 http://www.geocities.jp/hmrmyamada/blogphoto/0611181337002.jpg

この値段は、普通のスーパーや酒屋より、かなりお安いと思います。


これより安いところがあったら教えてもらいたいです。そしたら、エブリデイ・ロープライスのOKに言って、値下げしてもらいます(OKは家電量販店並みに、他店より高いものは値下げしてくれるのです)。でも酒はどうかな?


このボジョレーは、来週ハイキングに行ったとき山頂で開ける予定です。すっぱくなきゃあいいんだけどなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/237-be283fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
「ハイキングツアーブロガー」のB・Yです。HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。