蔵皮膚科

ここ3ヶ月ほど皮膚科に通っています。6年ほど前に右手の甲を手術したのですが、その手術跡が盛り上がって、いわゆるケロイド状態になってしまったのです。手術後ず~っと気になってはいたのですが、結局そのままにしていました。


それが、私の友人にとある皮膚科を教えてもらいました。それが蔵皮膚科です。


蔵皮膚科で治療を始めて3ヶ月ほどになるのですが、状態はかなり改善しました。ここ5,6年の鬱積がようやく取れて、友人と先生には感謝感謝です。






もともとその友人は口ひげの脱毛で蔵皮膚科に行ったのだそうです。


「Yさんも行ってみたら~。そんなに高くないし~」


聞くところによると、口周りのひげの永久脱毛が、5万円ほどで済んだとか。2ヶ月で3回通ったそうですが、これはかなり安いと思います。


というのも、ちょうどその話を聞いたころ、たまたま私も(なんとかこの泥棒チックな口ひげをなんとか脱毛したいのだが・・・)と思っており、メンズエステなどのサイトをチェックしておりました。


ところが、いろいろ調べてみたのですが、メンズエステなどだと口ひげの脱毛はおおよそ15万円以上、状態によってはもっとかかりそうで、それじゃあ無理だなと諦めていたのです。


蔵皮膚科の先生に私の場合を聞いてみたら、


「あ~、Yさんは濃いですからね~・・・」


6、7万円でできそうだとのこと。ひげの濃さにもよるらしいですが、メンズエステなどに比べればだいぶ安いと思います。


それくらいの値段で一生ひげそりが楽になるなら高くない買い物かもしれません。友人は「いいよ~、ひげそり楽になったし」と、しきりに進めるのですが、先立つものが・・・






その蔵皮膚科に、昨日も行ってきました。院内で待っていると、素敵なクラシックがBGMで流れていました。


看護師さんにこのCDは何ですか?と聞くと、「ああ、じゃあ借りていかれますか」と、貸してくれました。どうも先生が自分で選曲したバッハのオムニバスCDだったようなのです。


今もこのCDを聞きながらこの日記を書いていますが、ソフトな音色がたまりませんなあ。


蔵皮膚科の先生もソフトな人当たりの、年配のおじさん先生です。いいお医者さんに巡り会えて幸運でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/146-dde29c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
B・Yと申します。今は趣味で「B・Yツアー」と称してハイキングツアーをやってます。新潟を本拠地に、仲間と県外遠征をよくやっています。昔からのプロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

ブログの最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

日焼け防止にアームカバー

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。