もうすぐF1日本GP


こんどの日曜日にF1の日本GPが富士スピードウェイで行われますね。フジテレビでやるみたいです。


私の中ではF1は学生時代の遠い思い出となっていて、近年はまったく見ていません。


1990年前後でしょうか、バブル絶頂のころ、セナやプロスト、中嶋悟や鈴木亜久里が走っていたころが懐かしく思い出されます。




そんなわけでF1のことはよくわからないのですが、おとといF1のカクテルパーティーのお誘いがあったので会社の人間と行ってきました。場所は六本木のハニーズガーデン


AT&TウィリアムズというF1チームのスポンサーをRBS(ロイヤルバンク オブ スコットランド)というイギリスの金融グループがやっており、そのRBSに仕事でお付き合いのあるHさんという方がおられて、誘っていただきました。


当日はドライバーのニコ・ロズベルグ氏、テストドライバーの中嶋一貴氏がゲストで来ておられました(以下敬称略)。


写真(古いケータイの写真なんでボケてますが)の、RBSのロゴの下にいるのが中嶋一貴、その左がニコ・ロズベルグ。


ニコは実物はレオナルド・ディカプリオに似てましたな。中嶋一貴は中嶋悟の息子で、顔は佐藤琢磨とハンカチ王子を足して割ったような、なかなかのイケメンでした。


しかも中嶋クン、若いのにはっきりとした物言いや受け答えが好印象でした。ハンカチ王子といい、ゴルフの石川遼クンといい、最近のスポーツ界の若者はなんであんなにちゃんとしてるんでしょうか。


中嶋クンはまだテストドライバーということでF1には出られないそうですが、ニコは間近で見れたし、ナイスガイだったから応援してあげよっと。





そうそう、パーティの初めにRBSの日本の会長さんが出てきて挨拶があったのですが、なんだか腕組みしたままメモを見ながら話してて、話し方も内容も、と~っても偉そうなんですね。


「なんかこの人すんごいえらそうですよね~」と話し合っていたところへ、先述のRBSのHさんがやってきてこう言いました。



「この人○○銀行上がりでねえ、それからうちに来たんだけど、偉そうでしょ~」



まあ、偉い人はやっぱり偉そうに見えるんですかね・・・

お買い物はアマゾン楽天

HP・ブログ更新情報

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
「ハイキングツアーブロガー」のB・Yです。HP:B型人間のアウトドアのブログです。越後新潟の、海と山が好きな野生人です。プロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

パソコン作業のお供に
JAZZRADIO.com

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

パソコン作業のお供に
安住紳一郎の日曜天国♪

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

柏崎の街中のカフェ
cafe confine

長岡のスタイリッシュカフェ: サニーフレンズカフェ

柏崎の海辺の民家カフェ  DONA

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

管理人愛用の
アウトドアハット

管理人愛用の超オススメ☆
シリコン腕時計

日焼け防止にアームカバー

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。