MIZUcafeとフライングタイガーとASOKOを訪ねる表参道な休日

12/22、私の叔母とカミさんと娘と4人で、表参道に遊びに行ってきました。



まずは私が1人で先行し、話題のニュースポット、フライングタイガー・コペンハーゲンへ。



11時オープンなんだけど、10時から入場整理券を配るのです。ディズニーランドのファストパスチケットみたいなもんね。そして、4人分の入場整理券を予めゲットしとこうと思っていたのです。



10時ちょっと前に行ったら、すでに超長蛇の列 (@@)マヂですか?



そして10時過ぎ、入場券をゲット~! 入場券を1枚もらいました。



しかし、、、





1枚で1人しか入れないと書いてある(あら?)




並んだ当人しかもらえず、1人1枚しかもらえないのだ。



というわけで、



あと3回並び直しました(そういうのはアリみたい?)



12時以降には入れることになりました。





そして3人と合流し、娘の洋服を買って(オヤジが入るのには勇気がいる店)、12/11にオープンしたばかりの新しいカフェ、MIZUcafeへ。


2013-12-22a.jpg


2013-12-22b.jpg


寒いので中へ。

オープンしたばかりでとってもキレイ。表参道から1本裏通りで目立たないところにあるので、まだ穴場的なカフェではないかと思います。


クリンスイという浄水器を作っている、三菱レイヨンのプロデュースのカフェのようです。


席につくと、水が運ばれてきました。

2013-12-22d.jpg


では飲んでみましょう。



うん、ウマいですね。



ウマいというか、舌触りが滑らか。普段は普通の水道水を飲んでいるので全然違います。



注文したものが運ばれて来るまで店内をうろつきます。店内はこんな感じ。


2013-12-22c.jpg


2013-12-22e.jpg


2013-12-22f.jpg


2013-12-22h.jpg


2013-12-22g.jpg


2013-12-22i.jpg

供される水はすべてクリンスイ。



本日のランチはこんな感じ。

2013-12-22k.jpg

水もいいからでしょうね、美味しかったですよ。



食後に、店内の隅にあるハンドスパへ。

2013-12-22m.jpg


炭酸水のハンドスパです。特にピリピリとかしないのですが、手がすべすべになりました

(Oh~ ツルツル~♪)





そしてフライングタイガー・コペンハーゲンへ。


2013-12-22n.jpg


2013-12-22o.jpg



当然ながら入場待ちの列。入場券を持っていたので、ほどなく入れました。



しかし、基本的に、



値段が安くてちょっと変わったデザインの小物を売る雑貨屋です。



40代以上のおじさんには、心ときめくものはないかな?



レジ待ちで並んで疲れた。



休憩!休憩!



どっかに休むとこはないか~?


TOWN DESIGN CAFEというカフェが道端にありました。


ここは、コーヒーがとても美味しかったです(疲れていたからですか?)




さあさあ、残った力を振り絞って、これまた表参道の話題のスポット、ASOKOへ。




やって来ました、ASOKOです。


2013-11-10p.jpg


こちらもランチの後に入場券をゲットしていたので、列に並ばずに入場~



フライングタイガーは1階だけですが、こちらは1階と2階に売り場があります。しかし、、、



基本的に、



値段が安くてちょっと変わったデザインの小物を売る雑貨屋です。



40代以上のおじさんには、心ときめくものはないかな? (折り畳み自転車にちょっと心惹かれた)




娘とカミさんはいろいろ買ってたみたいですけどね。




しかし、




小型の鹿の置物とか、


えんぴつ型の貯金箱とか、


デッカイ鼻ひげの形をしたクッションとか、





いらね~~だろ?



ただでさえ狭い家が、また狭くなってしまったではないか。

関連記事

コメント

1058. 

オイラ田舎者なので並ぶの超苦手(笑)
  • 2013-12-27 12:28
  • はげあたまinariwan
  • URL
  • 編集

1059. Re: タイトルなし

inariwanさん、私も田舎者なので行列に並ぶのは苦手です(笑)

東京の場合は、あえて行列ができるようにするのも戦略のひとつですからね。ただ、私は付き合い以外では並びませんが〜

1060. お疲れ様でした!

おはようございます、B・Yさん!
そして、大変お疲れ様でした(笑)

いやぁ、読んでいるだけで疲れました(^^;
B・Yさんのお疲れ度が、よく伝わってきます。
山に行くようになってから、都会の人混みが本当に辛くなりましたe-330

以前は小物とかは好きだったのですが、最近はとんと興味がなくなり、洋服も仕事をする上で問題なければ問題なし!と、さらに興味がなくなり(^^;
山道具の店なら、何時間でも粘れますけどね(笑)
まったく困ったものです。

小型の鹿の置物は、私も使い道がわかりませんが、おそらく奥様か娘さんの心の琴線に触れる何かがあったと、推察されます。
以前小物好きだった頃の名残が、我が家にもありますので(笑)

1061. Re: お疲れ様でした!

悠さんこんにちは。

そうですね、私も登山用品店とかアウトドア系のお店なら何時間でも粘れるのですが、フライングタイガーとASOKOは「値段の安い東急ハンズ」といった感じでした(笑)一度は行ってみてもいいかもしれませんが、2度は行かないかな?って感じですね。

女性には、鹿とかクマとかねずみといった動物が心の琴線に触れるのでしょうかね〜

うちもそんなグッズが溢れています(^o^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/702-3267e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
B・Yと申します。今は趣味で「B・Yツアー」と称してハイキングツアーをやってます。新潟を本拠地に、仲間と県外遠征をよくやっています。昔からのプロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

ブログの最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

日焼け防止にアームカバー

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。