今年の健康診断は、御徒町で。

毎年6月頃に、会社の健康診断があります。



近年は錦糸町の健康診断センターみたいなところで受診していました。



ところが今年はその健康診断センターが休み中で、御徒町にある別の健康診断センターに行くことになりました。



朝一でそこに行き、1番に診てもらい、出て来ました(今年のバリウムもやっぱりウマくなかった)。






そして会社に向かうべく、地下鉄日比谷線の仲御徒町駅に来ました。




朝もここで降りてきました。




ホームへ階段を下りていくと、ちょうど電車が入ってきたところでした。


IMG_0903okt.jpg




ホームの一番はじっこの、電車の最後尾の位置のところで電車が停まるのを待つことに。




そこでふと、何年か前の似たような状況を思い出しました。




その時は例年通り、錦糸町で健康診断を受けたのです。




そして終了後、最寄り駅の清澄白河駅(半蔵門線)へと向かいました。




その時もちょうど電車が入ってきたところで、電車の最後尾にあわてて飛び乗りました。




ところがです。




その車両は、




「女性専用車両」




だったのです。




乗ってすぐには気づかず、



(おや? イスに座ってるの、一列7人とも全部女の人だな。しかも熟女ばっか。)



(おやおや?

        反対側のイスに座ってるのも一列全部女の人だな。

                       しかも熟女ばっか♪)



と心の中でほくそ笑んでいたところに、



「この電車は最後尾が女性専用車両になっておりまして・・・」



という車内アナウンスが入り、あわてて隣りの車両に移ったのでした。



首都圏では朝の通勤時間帯などに、一部女性専用車両を設けている路線もあります。知らずに飛び乗ってしまったのでした。その懐かしい日記はこちら(メタボ的検診&※※フラッシュ





そんなこともあったなぁと思い出しつつ、停まった電車に乗り込みました。




・・・



・・・




ん?




やけに化粧くさいというか、香水の香りが充満してるというか、




右を見ても左を見ても女だらけというか、




っておい、







また女性専用車両に乗ってんじゃねぇかよ。

IMG_0888okt.jpg
  (ずっぽしデジャブー♪)






発車寸前にあわてて飛び降り、隣りの車両に移ろうとするも間に合わず
                      
                       (「ドアが閉まります」プシュ~♪)







あ”~~~、全然気づかなかったけど、ホームにも書いてあるし~~

IMG_0845okt.jpg

                   (灯台下暗し♪)




電車が去った仲御徒町駅のホームにも掲示がありました。

IMG_0844okt.jpg



またやってしまった。 おかげで会社に行くのが電車一本遅れてしまったではないか。東京は電車がすぐ来るからいいけどさ。



というわけで、東京の電車は女性専用の車両がありますから(朝の通勤時間帯に)、世の紳士の方々はお気をつけくださいね♪



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/672-2fad1b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
B・Yと申します。今は趣味で「B・Yツアー」と称してハイキングツアーをやってます。新潟を本拠地に、仲間と県外遠征をよくやっています。昔からのプロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

ブログの最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

日焼け防止にアームカバー

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。