見附駅前の自転車駐輪場が居酒屋というかビアホールになってた

HOME B型人間の山歩き B型人間的新潟の投げ釣り





先週末、単身赴任先から帰ってくると、見附駅で何やらイベントをやっている様子でした。






先週末、仕事を終えて電車で見附駅に戻って来て駅を出ると、こんな看板がありました。

eki18990001.jpg 

みつけ駅周辺 ミライ実験

みつけるプロジェクト Vol.1


とあります。



eki18990002.jpg 

対象:だれでもふらっと遊びにきてください!


とあります。


それならふらっと行ってみよう。


eki18990003.jpg (夜の見附駅)


駅を出て右へ行くと、自転車の駐輪場があります。何やら賑やかな様子。
eki18990005.jpg 

駐輪場の2階に提灯がぶら下がっています。
eki18990012.jpg 

私も高校のとき、毎日自転車を置いた青春の場所。30年前と基本的に変わってません。
eki18990013.jpg 

2階に上がってみます。


焼き物をやってますね。
eki18990010.jpg 


おお~~ こういうことになってたのね。



夜にもかかわらず、なかなかの混み具合でした。
eki18990007a.png 


ちょこっと居酒屋的なメニュー。
eki18990008.jpg 


久住市長もおられました。最近提供の始まった、見附産の地ビールも飲めるようでした。
eki18990009a.png 


すごいな~ これ、誰が思いついたんだろ?


どこかで似たようなことをやった事例でもあったのだろうか?


この、意外な場所を飲食の場にしてしまうという発想は、非日常感を演出するイベントとしては実に面白いなと思いましたね。


もちろん公共の施設を使うわけですから、行政の許可がなくてはこんなことは不可能なわけです。


見附市が絡んで、社会実験として行われたようです(見附市の今回のイベントのページ


さすが我が町見附市、柔軟な対応、やるじゃないか。







HOME B型人間の山歩き B型人間的新潟の投げ釣り





関連記事

コメント

2706. JR見附駅は信越本線(^.^)

立体式の駐輪場を、イベント会場…なんですね
「Team8のミニライブ」とかは無いか(汗)
まだエキュートやら無かった頃のJR品川駅でも
夏場は「臨時ホームがビヤガーデン」営業してた覚えがありまする
☆今は常磐線が上野〜品川まで乗入れて臨時ホームは無くなっちゃいましたが。。

「久住」市長さんと聞いて、久住小春(元モー娘。)を思い浮かべたのは私だけ⁇(^^;
☆最近は新潟のFM曲で、土曜の夕方17時〜
のレギュラー番組あるらしいですけども
  • 2018-09-12 11:15
  • DDH185 ひろかず
  • URL
  • 編集

2707. Re: JR見附駅は信越本線(^.^)

ひろかずさんこんばんは~

品川駅で臨時ホームがビヤガーデンになってましたか。電車が入って来ないホームでビヤガーデンてのは非日常感満点でよさげですね~
  • 2018-09-13 20:42
  • B・Y
  • URL
  • 編集

2708. 北岳

初めてコメントします。
もう1カ月以上前の事ですが・・・
以前からB型さんのブログを読み逃げして何年にもなります。もちろん6年前に北岳に登頂出来なかったというブログも読んでました。
私も高山病になりやすいので北岳は諦めていましたが
昨年よりダイアモックスという薬を処方してもらい、高山病に苦しむ事がなくなりました。そして8/2~8/4北岳・間ノ岳・農鳥岳を縦走してきました。
帰って来てB型さんのブログを見てびっくり。
同じ日に同じ所にいたのです。
御池小屋の談話室でマンガを読んでいる私の姿がブログにあってまたびっくり。
間ノ岳の親子(1年生)との会話も覚えていますし、男女4人組も奈良田まで一緒でした。
香川のお姉さんとは御池小屋の夕食で知り合って奈良田までほとんど一緒に歩きました。
これからも山歩きをしていきますのでどこかですれ違うかもしれませんね。
ブログ楽しみにしています。

2709. Re: 北岳

甲斐さんおはようございます。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。そして、6年前の北岳山行も見ていただいていたとは。うれしい限りです(笑)

ダイアモックスという薬があるのですね。初めて聞きました。確かにネットで調べてみたら高山病に効く薬としてありました。教えていただきありがとうございます。

御池小屋の談話室でマンガを読んでいる方とは、本棚の前の方でしょうか? だとすると、ご主人さまはスラっと長身で短髪の、赤と黒のトレッキングパンツの方でしょうか。覚えています。お2人の姿は間ノ岳でもお見かけしました。だからあの小学生もわかりますよね。男女の4人組と、香川のお姉さんも一緒でしたね。私は間ノ岳から先には行けませんでしたが、いつか行ってみたいと思います。

年に1度か2度ほど、このような「ニアミスでした」というご連絡をいただくことがあり、そういうときは(ブログやっててよかったなぁ)と、とてもうれしくなります。コメントありがとうございました。またどこかでお会いしたら、今度はお声かけしますね!(笑)
  • 2018-09-15 06:58
  • B・Y
  • URL
  • 編集

2717. 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2719. Re: タイトルなし

甲斐さん

またまたコメントありがとうございました。

剱岳は、やはりカニのタテバイヨコバイは難所です。でもあそこで滑落事故があったとかはあまり聞かないので、気をつけて行けば大丈夫です。しかししかし、ワタシ的にはカニのタテバイは怖かったですね。壁みたいなところを長く登って行くので、高度感が半端ないです。三点確保で慎重に登ってください。

それから、鳥甲山は良かったです。北岳より良かったかも?(笑)今年行った山では今のところ一番いい山でした。なんと言っても秋山郷の眺めが素晴らしいです。ああいう広大な空間を見ながら歩くところってあまりないと思います。雪のないときならいつでもいいと思いますが、ぜひ晴れた日に行ってみてください。あそこはガスったときに行っても意味ありませんので。

これからもマイペースにあちこち出かけて行きまーす!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/tb.php/1012-72d0c9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

B・Y

Author:B・Y
B・Yと申します。今は趣味で「B・Yツアー」と称してハイキングツアーをやってます。新潟を本拠地に、仲間と県外遠征をよくやっています。昔からのプロフィールはこちら

管理人メール

moeryouga@gmail.com

B型人間の酒蔵

B型人間の食べてる
健康食品

安岡正篤 一日一言

あの人もB型!

Bの不幸は蜜の味

ゴボウ茶で健康維持&
アンチエイジング

B's Anthem 1

B's Anthem 2

larry1.jpg
 Room335

B's Anthem 4

B's Anthem 7

B's Anthem 8

カウンター

ブログの自動更新通知は「feedly」

follow us in feedly

ブログの最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

B型人間の山歩き

B型人間的新潟の投げ釣り

超バーベキュー入門

オートキャンプ用品入門

登山靴・登山用品

日焼け防止にアームカバー

月別アーカイブ

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。